ポッチャリ徒然日記

ぽっちゃり40代。食べるの大好き♡占いも好き

もこ字習得への道🖊

こんにちは〜😊見にきてくださりありがとうございます🙏🏻💖

今日は仕事の日なのですが、もこ字の練習してます🤣(はたらけー)

少しやってみた感想は

「平仮名を10文字ぐらい書いただけなのにカロリー消費がスゴイ!」

実際はそんなはずないですが、私はとても疲れました😅痩せそう

書き方のコツは「ゆっくり書く」です。そしてマス目いっぱいにミッチリ書く!

これから漢字も書いていきますが、画数が多い漢字はかなりミッチリ。

まずは自分の名前をもこ字で書けるようになりたいです😄

 

もこ字を書くことがとても楽しいので続けたい🤩でも飽きっぽいからな〜

と、少し心配になったので「もこ字と自分の相性は?ちゃんと続けられる?」とゆうテーマで占ってみましたꉂ 🤭結果は・・・

(またしても仕事中😰🙏昼休み中に占いますた💦)

 

現状は希望に満ちあふれてますね〜✨

何も考えずに始めたことが障害になりそうですが、「楽しく続けていきたい」と思ってるので大丈夫だと思います☺️

少し不安に感じてる原因は「習得までに時間がかかるんじゃないか?」ってとこですかね〜

もし仮に飽きちゃって一旦離れたとしても、ゆっくりノンビリやっていけば飽きっぽさも克服できる。とタロットカードさんは言ってくれてると思います😇

シャッフル中に飛び出してきたカードさんも、「もこ字へのLove」「バランス良くほどほどに」と言ってます。たぶん笑😃

 

この趣味は続きそうな気がする・・・✨

それではまた〜🙌