ポッチャリ徒然日記

ぽっちゃり40代。食べるの大好き♡占いも好き

年齢的に仕方ないのかな?

おはようございます😊

見にきてくださりありがとうございます💐

朝夕は涼しくて過ごしやすくなってきましたね✨

よく眠れる・・・( ˘ω˘ )zzz

おっと!気をぬくとすぐ寝ちゃうわ〜

 

はい!タイトルのことなんですけど、皆さま血圧は測っていますか?

私は今まで全く測ってませんでした

10代〜30代までは、病院で測っても標準的な血圧だったんです(病院は緊張するから少し高くなる)

そーれーが!

40代に突入した途端、爆上がりです( ;꒪⌓꒪;)

今朝の血圧がコチラ⬇

現在、45歳ですが・・・高いですかね〜😅

「年齢に100足したぐらいがちょうどいいんだよ〜」と言われたことがあり

そんなもんなのか〜😊と安心してました

最近、頭痛がしたり目眩がしたり少しヤバいか?と感じてます

 

とゆうことで、トマトジュースを飲むことにしました😋

毎日200ml飲むと血圧が下がるらしい

昨日から始めたので(朝飲むことにしました)

今後はブログの最初に血圧測定結果をのせますꉂ🤣𐤔

血圧記録ブログになりそう・・・

 

占ってみよう❤︎「血圧を下げるためにすると良いことは?」

八百万の神様のアドバイス

 

「心地いいリズムを取り入れる」でした

 

いったん立ち止まり自分のリズムを感じてみろ

生産性とか効率とかは気にすんな

動物のリズムを思い出せ

寝たいなら10分でもいいから寝てみろ

好きなことをやれ

心を燃やせ!(ファンの方ごめんなさい)

 

日光浴、オリーブオイル、レモン、みかん、米、しいたけ、干物などが良い

 

なるほどー(´・ω・`)煉獄さんはいつも元気ですよね

まさに太陽のような人

目指せ!煉獄杏寿郎!

 

✨読んでくださりありがとうございました✨

 

ではまた〜🙌